マツエクではなくずっとマスカラ派の私普段からお湯で落とせるものを使い、まつ毛に負担がかからないように気を付けています。
長さは人並みでも量には自信があったのですが、加齢とともに密度が乏しい状況になっていったのは否めずお店で相談したところおすすめしてもらったのがリポゾーンでした。

一本一本しっかりしたまつ毛をキープしたくて、言われるがまま購入して使い始めてから何本リピートしているかわかりません。
色々試しても、いまいち効果を実感できず次から次へと新しいものを試していたのがウソのように、私の毛質にあっているのでしょうかね。
私は主にマスカラをつける前の下地として使用していますが、何よりブラシが小さすぎず硬すぎず、適量をしっかりとまつ毛全体にぬれるので気に入っています。
もちろん下まつ毛にもちゃんと塗って、上下のバランスがおかしくならないように気を付けていますw
ビューラーを使わなくても、上向きで強いまつ毛をキープできているのも休みの日はマスカラを使わず、これを透明マスカラ代わりに塗っていくだけでも大丈夫なほど健康的なまつ毛が保てているのはこのリポゾーンのおかげだと思います。
ぱっちりした目の印象を与えるにはある程度の密度は必須だから、ケアし続けることを忘れずに自然なまつ毛を楽しみたいです。

まつげ美容液について、こちらも参考にしてください⇒まつげ美容液 おすすめ

関連記事


    女性の永遠の悩みでもある目元のケア。 どうしたら目が大きく見えるか、可愛らしく、大きく…そういったとき、まず気になるのがまつ毛の長さです。 まつ毛を長く見せるために塗り重ねたマスカラが原因でまつ毛が弱…


    乾燥肌の方は肌のトラブルが多いため化粧水でしっかり保湿を行っているはず。 しかし化粧水だけでは完全に保湿できているとはいえません。 化粧水は水分を補給して肌を整えるのが役割であり、 保湿効果が万全では…


    8種類のグロースファクター成分を配合したとうきのしずくは、 精製水や油をまったく使わない美容液です。 そのベースとなる水には沖縄の海水からとった海洋深層水を使っています。 一般的な海洋深層水は深さ20…


    アルケミーってスキンケア化粧品を知っていますか? 私は今年40歳になる主婦なんですがお肌の衰えを感じています。 なので少しでもいい化粧品を使ってアンチエイジングをしようなんて思ってたんですが本当にアン…